#14562
おだしませいこ
モデレーター

ご連絡ありがとうございます。

現在エネルギーが不足していらっしゃるとのこと、私も文章を読ませていただいて受け取るのは、ご自身のエネルギー不足だと感じています。

これが我慢からくる心のエネルギー不足から始まるものか、それとも本当に体に摂り入れるもののエネルギー不足なのかは、実際に生活されているところを拝見できていないので何とも判断ができませんが、いずれにしてもおっしゃる通り、心と体はつながっていて、満足をどちらかでしていると一方のほうも充実を感じるものですね。

ここでアドバイスさせていただきたいのは、我慢をできるだけしないことを後半2日意識してみてください。

このdetoxプログラムの良いところは、我慢をせずに普段の食事とともに自分で量を決めながら、好きなものを摂り入れながら進めていただくこと。断食や絶食などとは全く異なるコンセプトです。

実際私自身、断食も我慢もできない人間なので、がまんやストレスにならないようにこのプログラムを作りました。

プログラム内のユーチューブ音声でもお伝えしているように、人は10人いれば10通りの生活環境や背景、好み、消化や吸収のメカニズムがあり、一人として同じ人はいません。

どうしても作るときにレシピの標準を作ることになり、おすすめの時間帯などを紹介していますが、このレシピをどこでどのようなタイミングでどの食材と合わせて食べるかは、最終的にデトックスをする人の判断となります。

以上のことから、アドバイスさせていただけるならば、なおこさんご自身が、心と体のエネルギー不足を感じ、ストレスになっている部分のバランスをとる必要があるなと思います。

あと二日、できるだけ自分の思いのまま食べたい時間に食事をしてみてください。

私の一つの想像ですが、なおこさんの消化の力が素晴らしい点もあるかと思います。

特にこのデトックスのレシピは消化の良いものを摂ることを意識しています。なぜなら肝臓や膵臓、胃の消化液や機能をできるだけ休める目的があるからです。内臓に負担をかけず、排せつに意識を持っていき、体内の重金属を抜くというイメージです。

このレシピの良い面は上記ですが、反面、消化が良いので腹持ちがしないということにもつながります。

ですので、消化が良い人にとっては普段よりも頻繁におなかがすく状態になります。

これをカバーするためには、やはり量を増やすということが一番かなと思います。

いかがでしょうか?わかりきったアドバイスしかできませんが、この点を意識してあと二日、できるだけ楽に進めていっていただけたら嬉しいです。

また何かあればいつでもご連絡くださいね。